せき屋
   このたび新規オープンいたしました「せき屋」です(≧▽≦) まだまだ商品の入荷は少ないですが、これからガンガン売っていきますのでよろしく( `ー´)ノ ちなみに笑顔はpriceless(*^ - ^*)ゞ




名刺☆

 今日はほとんどデスクワーク、せっき-です。

 今週は論発があってめんどいです


 最近は研究室でも続々内定が出始めて、波がきてる感じです☆

 うちらももう少ししたら就活じゃん
 
 マジ無理だわ~

 やっぱり就活って大変そう


 話変

 この前バイトしてたら、お客さんから名刺もらった

 なかなか名刺とかってもらう機会ないから、ちょっとうれしかった☆


 俺も名刺交換とかしてみたいな

 「いまヒトを探していて、よかったら電話してください」


 いきなりそんなことを言われてもねぇ~俺ただのバイトだし・・・


 でも名刺に書いてあったホムペに行ってみたら、あらやだ、なかなかいい会社じゃない☆

 就活挫折したらそこにいこっと☆ 

がっかりだよ・・・

 ほんと君たちには失望したよ


 ありえんよ



 またがんばれpichia

001126f.jpg



惚れた・・・

  夜、それはみんな寝静まる夜中

 ある意味ミッドナイト☆
 
 そんななか寝る前に、何を思ったかテレビをつけたのですよ

 夜中といえば、出るじゃないですか貞子さん


 そんな興奮冷めやらぬ中で、見た番組はもちろんアダルトな番組














 その名も「恋するハニカミ」 

 ちょーこーふん
 期待した人さいこー

 本題に入ると、そこに私の好きなモデルがでていたのですよ


 

 2a11649a.jpg



 前々から雑誌とかで、見てていいなぁって思ってました☆

 けっこう、モデルの人とかどういう性格とかわからないじゃないですか?

 見た目は良くても中身は、だめな子っているでしょ~

 番組から流れてくる会話から、なんとなくその人の性格というか、

 雰囲気がわかるじゃん?

 一生懸命がんばっている子ってけっこう好きです☆

ザ・マジックショー☆

 久々にバイト先から更新せっきーです☆


 日曜日に、知り合いの紹介でマジックショーなるものを観てきました

stage6.jpg


 やっぱり生でみるマジックってすごかったわ

 ちょー満足でした☆

 会場にはこんな人も・・・


 知っている人は知ってるかも
 ボクシングの西沢選手だよん

TKY200412160105.jpg


 でも最後の人がナルちゃんぽくって、かなりキモかった・・・


チロった☆

 ヒトは変わるというが、社会人となり、企業という荒波に

 揉まれるとこんなにすごくなっちゃうんだね

 「マジすげかったわ、俺もシャクティーパットはやらさなくちゃ

 あっでもポアされないようにがんがらなくちゃ

 っていうやん・・・」


 こんな活用法でいいかしら?



みんなで作ったマグはなかなかよかったね☆

 ちなみにおれはもっつマグ

20060525153620

 20060525153629


チロる?

 どうも、ひさしぶりです

 週末行ってきました、信州の秘境  チロルの森!!


 やっぱりすごいよ、チロルは

 いきなりいらしたもん

0067.jpg



 っていうか、シンクロし過ぎだよ

  画像はクリックしてね☆


 にしてもこの子達、よだれすんごい~

 すんごい舌使い
 
 ちょーこーふん
 ちょーかんげき
 

005_6.jpg

  カメラ目線



  続く


続々・pichia

こんばんは、皆さんに迷惑をかけているpichiaです。


 ここ最近、遺伝工・施設のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました


 だってしょうがないじゃん~(開き直り)


 あの子ら、くさいんだもん


 しかも硫安したら、におい倍増だもん


 しょうがないさ~ たぶんしばらくはにおいはしないと思うので、

 安心してね☆


 みんなにくさいと言われ、pichiaちゃんたちは泣いております




namidakunsayonara.jpg



続・pichia

こんばんは、せきや 改めピキアです。

 だだいま、かわいい息子たちが10000Gの重力をうけて

 回転中・・・

 まわる~ まわる~よ pichiaはまわる~

 

 かわいそうに彼らにはこれからオートクレーブという道が待っています。

 

 話変

 今日は佐久まで行って映画見ちゃいました

         ↓
         ↓ 

0406hailang01.jpg




        結構映画好きな私ですが、この映画は見たことなくて

   というか、ドラマも見たことない


 なかなかアツい映画だったよ  加藤あいとか細いね~


 ストーリーとしては、結構ベタなところもあったけど、盛り上げるとこは

 盛り上げてきてたわ

 なかなかよかったよ



 
     

悲しいとき~

  悲しいとき~ (悲しいとき~)



  オートクレーブしていたものが勝手に使われたとき~


 (オートクレーブしていたものが勝手に使われたとき~)



 snapshot20041210222609.jpg





  さかのぼって話しますと、金曜日、私は帰る前に遠心用の

 ボトルをオートクレーブ(10個)したのですよ。すべては日曜にかわ 
 
 いいPichiaちゃんたちを回収するため。 この一週間毎日えさを
 
 与えておりました。 私のえさはエタノール(5%くらい)ですが
 
 この子達はメタノール(99.5%)を毎日食べてます。 小さいのに

 なんて強いんでしょ

 どんなかんじだって? そうだねぇ~、「ほ~ら、ご飯だYo!」

 っていいながらあげてた

 まぁ、そんなことはいいんですよ、問題は回収用ボトル。

 今日いってボトルを見たら、











11227742853fb98b90.jpg














 四個しか無いじゃん・・・

 素で誰かに6個もつかわれた



 マジ萎えたわ


もう暑いし

 最近ブログの更新が、めっきりバイト先からになりましたせっきーです。


  すなわち、更新されてる=バイト中みたいな

              店長ごめんなさい
   
 
  
   すっかり最近は暑くなったので、思い切って髪の毛切ってみました
















  img_c01.jpg

    「なにか?」





まちがえた

         ↓
         ↓





[続きを読む]

先読み レベル1

 実験とかバイトをやっているときとか、この先読みって能力は大事だと思う。


 先読み=計画性=効率化=最適化みたいな感じ


 第一段階
  自分の今おかれている状況判断、そして今からやることの確認。

 第二段階
  必要なものの準備

 第三段階
  いざ実行


    一見簡単だけど、これなかなか難しい~
 
 


 今は先読みレベル1くらいかな~




 

やる気☆

  地道な努力って大事だと思う


 立ち止まったら、一歩戻ってからやればいい

 そうやって足場を固めなきゃ、いつか崩れそうになる



 信じてなきゃやってられんよ~


  key01-b.jpg





 はやいもんで、もうGW終わっちゃったね~

明日から学校とかありえんし・・・



 straughtstory.jpg



  ちょっと頑固でも、自分の信じた道。
                  歩いてきた道。
                 


      ときには多少の犠牲も許されるでしょ? 
           
            

クレイマー

  こんばんは、今日はマジで暑い一日でした・・・

 ある都市では30℃を超えたんだって、せっきーです。


 ご存知のように、私はネタではなく本当にシャツを売っております

  このバイト、ときにはお客の首周りとか腕の長さを測って、
 その人のサイズを教えたりするのですよ、

  ところが昨日、バイトをしていたら一本の電話が・・・
 
  どうやらそのお客さん、サイズがかなり小さかったみたい
 でもってかなりご立腹~ サイズを測ったのはこの道二年の
 ベテランのおばさん

   困った困ったで、謝り倒しているとそのお客さん、明日出張で
  着ていくシャツが無いとのこと   そして、しまいには新しいのを家までもってきて、みたいな事を言い出す始末・・・

  もう少しで裏関屋が出そうだったけど、そこは大人の私は、
一度電話を切って、店長に相談

  どうやら、そのお客が買ったのは値下げした一点しかない、1500円のシャツ  


  それくらいでそんなに怒らないでよ~  そんなかんなで凹みました




  4988107185171.jpg

クレイマー・クレイマーって、これはクレーマー違い

   でもいい映画ですよ




